ノロ?

昨夜のこと。水炊きを夕食に食べて、寝ようと思ったのだがどうも胃が苦しい。食べたものが胃の中でそのまま滞留しているような不快感である。そのうち治るだろうと思っていたのだが、どんどん胃の不快感が募ってくる。とうとうトイレにかけこみ嘔吐するが、今度は胃がキリキリと締め上げるように痛む。

胃痛で耐え難い状況になって、ままよ、とロキソニンを服用したら、なんとかしのげる位に痛みが減じたので、そのまま布団に潜り込んでうんうん唸りながら朝を迎えた。幸い今日は休める日だったので、昼少し前まで床の中に居たのだが……テレビをつければ、宮迫氏の胃がんに関する話題が聞こえてくる。とても他人事とは思えぬ。

今になってみると、胃は元通りに復調しているし、晩飯を食べても問題ない状態である。昨夜のあれは一体何だったのか。以前、ノロウイルスらしき症状で七転八倒したときのことを思い出したが、今回は1日で治ったからノロでもないわけだ。一体これは何なのだろう。

2012/12/03(Mon) 22:41:59 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(897)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address